お電話でのお問い合わせは 0484737929

月・火・木・金 9:00~13:00/15:00~19:00
土 9:00~13:00/15:00~18:00
日 9:00~13:00

休診日は水・祝のみ

予約システム

※直接来院での番号取得も可能です。
※初診の方も予約できます。
午後の診療のWeb予約も8:45から可能です。
火曜午後と金曜午後は時間帯予約制です(時間帯予約は電話でもWeb上でも窓口受付ででも1ヶ月前より可能。時間帯予約の方を優先的に診察致しますが直接来院の方も診察致します。)

予約システム

※直接来院での番号取得も可能です。
※初診の方も予約できます。
午後の診療のWeb予約も8:45から可能です。
火曜午後と金曜午後は時間帯予約制です(時間帯予約は電話でもWeb上でも窓口受付ででも1ヶ月前より可能。時間帯予約の方を優先的に診察致しますが直接来院の方も診察致します。)

江原耳鼻咽喉科
江原耳鼻咽喉科
予約システム

※直接来院での番号取得も可能です。

医師あいさつ

理事長 江原 哲夫

志木市に開院して30年以上。
誠心誠意、患者さまに耳を傾けて志木市・朝霞市・新座市・富士見市・三芳町などの地域医療に貢献してまいります。
お体のお悩み、健康のご相談等、お気軽にご相談下さい。

患者さまの為にできることを

耳鼻咽喉科には、小さいお子様と年配の方が多くいらっしゃいます。小さいお子様は中耳炎(滲出性・急性)やアレルギー性鼻炎や急性鼻炎 感冒等にかかりやすく耳鼻咽喉科医としてお手伝い出来ることが多いと考えております。またお子様の耳そうじは家庭では非常に難しく危険ですので是非我々、耳鼻咽喉科医にお任せ下さい。お子様と同時に親御様も合わせて耳そうじだけでもお気軽にご来院下さい。地域の家族みんなのホームドクター的存在になれればと考えております。
院長と副院長は現在も大学病院の耳鼻咽喉科にも勤めており、精密検査が必要な方、手術が必要な方や、入院治療の必要な方にも最初から治癒する最後まで院長が主治医として一貫して対応することが可能です。術後の通院や退院後の通院も当クリニックにて可能です。緊急で入院治療や手術が必要な場合でも容易に対応できます。
年配の方ですと、耳・鼻・のどの他にも、足腰など、全身に問題を抱えている方がほとんどです。
また、耳の疾患から、頭痛や肩こりを引き起こす事もあります。
そうした方々の力になれないかと、万全の設備で治療にあたっています。

当院では耳鼻咽喉科には珍しくキセノン光治療器や、テープ式鍼ロイヤルトップの施術・販売、これらの施術を行うためのマッサージスペースなどの設備を整えております。

設備紹介 >

徹底的な感染予防に努めております

当院は日本医師会指定「感染症対策実施医療機関」(No.0012400)です。
・入口前にてノータッチ式の手指消毒用自動噴射器の設置
・マスクの着用の徹底
・内履き(スリッパ)の使用、内履き(スリッパ)の使用都度の消毒
・受付での全患者様の検温
・受付窓口にアクリル板を設置し、スタッフと患者様の接触感染リスクを低減
・スタッフは常時、マスクにさらにフェイスシールドを装着しております。
・スタッフとスタッフ家族の体調不良時(いかなる症状でも)は該当スタッフは勤務から外し、いかなる症状の場合でも PCR(新型コロナウイルス)検査で新型コロナウイルス感染症でないことを確認した上で勤務再開としております。
・待ち時間短縮のため、予約システムによる順番の確認がスマホなどWebで確認できます(時間的隔離)。
・ソーシャルデイスタンスの確保(待ち会い椅子の削減など)
・時間帯予約制(火曜午後・金曜午後)を導入し、患者様同士の接触を低減。
・キッズスペースのおもちゃの一時的な撤去
・ネブライザー吸入器の個別の遮蔽壁の設置
・ソーシャルデイスタンスの確保目的に待ち合い室の面積拡充の改装工事を施行。
・隔離室の増設改装
・診察前後の患者様同士の別動線の確保目的の改装
・扉、窓のこまめな解放・換気
・天井に設置されている強力大型の空気清浄換気装置の常時稼働
・サーキュレーター、天井の巨大扇風機による空気の循環
・設備、施設のこまめな消毒清掃
・診療ごとの消毒
・発熱、咳、呼吸困難感、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方は隔離室や当院屋外施設またはお車でお待ち頂き、そこまで医師が出向き標準予防策の上で診察・会計をしております(空間的隔離)。
・交通系マネーやQRコード決済等の各種キャッシュレス決済・各種クレジットカード決済等の導入により現金を介した接触を避けます。
・診療開始前の全職員の体温測定・健康チェック
・全職員のこまめな手洗い・消毒
・空気清浄機の設置
・冬場で床暖房使用により屋内の乾燥を防止
以上のことを徹底しておりますので、ご安心してご来院下さい。また、感染リスクが心配な方は電話オンライン診療も実施しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

理事長(江原哲夫)紹介

略歴

昭和26年 台湾生まれ
昭和48年 台湾大学化学科卒業
昭和57年 千葉大学医学部卒業
千葉大学耳鼻咽喉科入局
国保君津中央病院勤務
昭和59年 鶴瀬病院(現・イムス富士見総合病院)勤務
昭和61年 志木にて耳鼻咽喉科(志木駅前院)を開業
平成4年 川越にて分院(川越鶴ヶ島院)を開業

英語・台湾語・北京語 対応可能

image

資格・所属

日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
日本アレルギー学会会員

専門分野

耳鼻咽喉科全般
小児耳鼻咽喉科
花粉症・アレルギー性鼻炎
めまい・耳鳴
聴覚・耳疾患
顔面神経麻痺
漢方医療

診療担当曜日

月曜・木曜・土曜のそれぞれ午前・午後

院長(江原幸茂)紹介

略歴

昭和59年 千葉生まれ
昭和61年
〜平成5年
志木市にて育つ
平成6年〜 川越市にて育つ
平成14年 西武文理中学・高等学校卒
平成21年 帝京大学医学部医学科卒
平成21年 石心会 狭山病院勤務
平成23年
〜現在
帝京大学医学部附属病院耳鼻咽喉科入局〜現職
 堀ノ内病院勤務
 イムス富士見総合病院勤務
 目白大学耳科学研究所勤務
 とくまる耳鼻咽喉科(南浦和)勤務
 レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科勤務
 ドクターランド浦和美園耳鼻咽喉科勤務
 慶友銀座クリニック耳鼻咽喉科勤務
帝京大学医学部附属病院耳鼻咽喉科在職中
image

資格・所属

日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
緩和ケア認定医
日本アレルギー学会会員
日本小児耳鼻咽喉科学会会員
厚生労働省指定オンライン診療研修修了(修了証登録番号202003030)

専門分野

耳鼻咽喉科全般
小児耳鼻咽喉科
花粉症・アレルギー性鼻炎
いびき・睡眠時無呼吸症候群
めまい・耳鳴
聴覚・耳疾患
顔面神経麻痺
頭頸部腫瘍・癌

診療担当曜日

火曜の午前・午後、日曜の午前

診療担当医師

診療時間
9:00-13:00 川越鶴ヶ島
15:00-19:00 川越鶴ヶ島

:江原哲夫理事長
:江原幸茂院長
:小川剛副院長

分院(川越鶴ヶ島院)のご案内

川越院のご案内

川越市にあります分院では、下記表のスケジュールで診察しております。
志木駅前院の休診日の水曜日は理事長が分院(川越院)で全日診療しておりますので、志木駅前院で受診されている方でも、お急ぎの時、予定の合わない時には川越院で受診いただけます。

東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩10分
埼玉県川越市天沼新田276-1
TEL:049-233-7743

駐車場35台完備、駐輪場完備

診療時間
9:00-12:30 志木
駅前
志木
駅前
志木
駅前
志木
駅前
15:00-19:00 志木
駅前
志木
駅前
志木
駅前
志木
駅前

ページトップへ戻る