お電話の前にこちらをご確認ください 0484737929

月・火・木・金 9:00~13:00/15:00~19:00
土 9:00~13:00/15:00~18:00
日(2、4週) 9:00~13:00

休診日は水・日(1、3、5週)・祝のみ

友だち追加

LINEから予約可能!!
LINEで順番を通知!!

花粉症の治療はどのような治療を?|志木駅徒歩2分(朝霞市・新座市・志木市の境界エリア)|志木江原耳鼻科アレルギー科


各種キャッシュレス決済・各種クレジットカード決済可能(詳細はこちら)

提携駐車場多数あり、駐輪場完備(詳細はこちら)

(コロナ対策詳細へ)

友だち追加

LINEから予約可能!!
LINEで順番を通知!!

江原耳鼻咽喉科

予約システム

※初診の方も再診の方も予約できます。
※予約無しの直接来院でも診察可能です。
※時間帯予約は電話でもWeb上でも窓口受付ででも3ヶ月前より可能

江原耳鼻咽喉科
江原耳鼻咽喉科
予約システム

※直接来院での番号取得も可能です。

花粉症などのアレルギー性鼻炎にはどの様な治療法を実施していますか?

 

従来の抗アレルギー薬(抗ヒスタミン薬等)や点鼻薬による治療はもちろん行なっております。それに加えて、当院ではスギ花粉症やダニアレルギーに対しては根本的治療(体質改善)となる舌下免疫療法も薦めております。5歳以上のお子様から施行可能であり、特に、眠気が出てしまう従来の抗ヒスタミン薬ではお困りの受験勉強を控えている方や、運転業務に従事されている方には特におすすめです。1日1回タブレット状の薬を舌の下に含んでいただくだけです。
また、これら内服治療とは別にレーザー治療を実施しております。鼻づまり・鼻水・くしゃみの三大主症状を抑えるのに非常に効果的です。一回の施行で効果持続期間は人にもよりますが1年〜2年間です。浸潤麻酔(局所麻酔)の上で行いますので痛みなく施行できます。
このレーザー治療に加えて舌下免疫療法や抗ヒスタミン薬の併用による相乗効果も期待できます。

ページトップへ戻る